壁に映った昨日 

 

またニコニコ動画見てる:アイドルマスター 春香 「壁に映った昨日」




ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD- 経由。

空気公団は思い入れが強すぎて、動画見るときもどうしても閾値が高くなってしまう。
前作でハナノカゲ使われていた時は曲の必然性がよく分からなかったのだけれど、
これは良いPVだと思う。

もともと空気公団の歌詞自体が抽象的なものが多いので、
一本のPVとして作るのはとても大変だと思うのだけれど。

自分が曲だけから想像していた映像とこのPV映像とは異なるのだが、外れてはいない。
Pが空気公団好きなことが動画を見て分かり嬉しかった(もの凄く偉そうだな自分)。


-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

寝る 

 

最近ニコマスにドン嵌りして眠れないのが辛い。
完全に社会不適合社になってる。

色々とニコマスについて書きたいことはあるが
会社クビにならないよう今日は早く寝ることにする。

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

天たまそば 

 

・思い出横丁(新宿)の天たまソバうめー!!


・最近腹の肉が弛んで来ている気がする。
 皮下脂肪に効く漢方(防通散)飲んでるんだけどなー。
 やっぱり運動しないと駄目か。


・例によってキーボードの練習。今日はアルペジオの伴奏。
 どうも音の出し方が大雑把になっていけない。


・今日のニコマス

プレイ中のDSで雪歩がフラグを立てやがったので観てみる。
やっぱり可愛えなぁ、とバカの一つ覚え。


・ライオンの結果が気になってさけとばらのひびの過去記事を見てみる。
カメラワークに関する考察。P達はこんなこと考えてるのかと思うとぞっとする。
余りに自分の考えが及びもしない世界。自分は見る専で正解だと思った。

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

おかいもの 

 

今日電子ピアノをを買った。200kほどしたが後悔はしていない。
キーボードではなくちゃんとしたピアノで練習できると思うと
これからの困窮生活も耐えられそうな気がする。
来週の土曜日が今から待ち遠しい。


家帰ってからは一時間ほど鍵盤に触る。
コードを押さえられる様に教本を読んでいるのだけど、
楽譜に書かれているコードが段々分かるようになってきた。
今までは全く分からなかったのに。ふしぎ!
そしてジャングルスウィングのコード進行に惚れ惚れとする。
Cm7⇒Gm7⇒F⇒Gm7の繰り返し。カッコイー!!


今日のニコマス

弟に見れと薦められた。
絵がやけに丸いのが気になるがそれをおいても実に良い逆転裁判。
続きが気になる

(追記)
一気に1-Eまで見ちまったよ!!!!11
やばい、逆転裁判の雰囲気再現しすぎ。
春香もやよいも可愛いし、逆裁のキャラ達も憎めない連中だし。

ひさしぶりに逆裁やりたくなってきたな…。
マヨイちゃんで白痴萌えを覚えた自分です。

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ 

 

そろそろ何かはじめないと…と書いたのが1年半前。
全く何もしてなかったわけじゃないけど明確に答えられない。
やっぱり文章に残さないとだめだろうか…一体誰に聞いているのだ。

最近はニコマスにハマりはじめたりピアノ習い始めたり。
仕事やめて実家に帰ろうか…と思ったり。
でも転職できる宛もないので資格の勉強でもしようかと思ったり。
相変わらず文章纏めるのがヘタだな。
(これがブログ長続きしない理由でもある)

憂さ晴らしにキーボードを打ち付けて終了。
またもやもやしたらチラシの裏を書き付けにこよう。

category: -

tb: 0   cm: 0

△top