乙




(2012/02/02 1:15追記)
2月に更新してるとかwww有言不実行ワロスwwwww
よもや最終日なのに帰りが終電間際になるとは…


まあ本当は1月中に、
私のニコマス史とか
NoMake!が実は凄く面白かった話とか
僕は、本田未央ちゃん!の話とか
今更エタプリ聴いてみたら皆キャラ違ってて驚いた話とか
とのばなに絡めた黒井の話とか
DSコミックが良かった話とか
ざわわんが普通に超面白い話とか
25話繰り返し見てた話とか
でしょう?の曲がごたごたありつつも良曲すぎる話とか
でしょう?の実写版に絡めたアイマスガールズの話とか
画像の打ち上げが楽しかった話とか
…色々更新したかったんですが、タイムアップ!ですね。

正直超心残りなので落ち着いたらどこかで書くかもしれませんが、
とりあえずは実生活を最優先に生活したいと思います。
先立つものがないとプロデュースも出来ないですからね…

あと非公開コメの方、ありがとうございました。
返事はここではないどこかで…w

ということで、どこかで見かけたら
よろしくどうぞ!(最近気に入ってるフレーズ)

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 1

△top

白黒赤青黄緑橙紫桃で思いつく動画 

 

タイトルの9色の色それぞれにつき、1つあるいは複数動画を思い浮かべてみてください


ということでuhhoPさんのお題が面白そうだったのでついカッとなり参加。

思いついた順番でポイポイあげてくよー。




アイドルマスター 春香サンヲノセテ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10361418


白のイメージで真っ先に思いついたのがこれ。






アイドルマスター 「Red fraction」by真 Second Barrage
http://www.nicovideo.jp/watch/sm686201


一番初めて見たアイマス動画ってやっぱり印象に残ってるよね。






アイドルマスター 『orangegirl sentiment'07(short edit)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1320490


BMSつながりで、オレンジといえばこの曲。






アイドルマスター『青い花』(やよい 伊織)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16335298


何回貼ってるんだという気がするが、タイトルも色調もピッタリかと。






りつこ、しろ、くうきこうだん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16175873


空気公団で「白」って曲があったのを思いだしたので、最初の案と差し替える。



ここまでの動画で全部タイトルに色が含まれていたので、急遽タイトル縛りに変更。




黒薔薇の刻を ~ 2011winter
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16491747


去年の年末に新作が見れたのは嬉しかったなぁ。






アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8395474


ロゴの桃色が印象的で、でもモモーイにも掛かっててうまいこと選んだと思ったら先に選ばれてるわな。






『 夢花火 / 緑ドン 』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15233961


緑のタイトルを思い浮かべるのが大変だった。これ好きなのにうろ覚えだったけど、思い出せてホッとした。






アイドルマスター 黄身はメロディ 【これはひどい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9149025


タイトルだとこれ位しか思い浮かばなかった。何気に君メロとの出会いの動画でもある。





ここでギブアップ。
紫のタイトルがどうしても思い出せなかった。
紫は鬼門。

趣旨に反するが最後は適当に紫で検索してみた。






アイドルマスター2 ヒメムラサキ 【im@s三昧2012】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16630583


いい動画に当たってくれました。このジャパネスクボタンっていう衣装いいっすね。





最終的なリストはこちら。





白:mitさん りつこ、しろ、くうきこうだん
黒:合作(AerieP、他) 黒薔薇の刻を ~ 2011winter
赤:ATollP アイドルマスター 「Red fraction」by真 Second Barrage
青:うしわかP アイドルマスター『青い花』(やよい 伊織)
黄:ヒトコトP アイドルマスター 黄身はメロディ 【これはひどい】
緑:ふらうP 『 夢花火 / 緑ドン 』
橙:時雨P アイドルマスター 『orangegirl sentiment'07(short edit)』
紫:農民プーP アイドルマスター2 ヒメムラサキ 【im@s三昧2012】
桃:友P、慈風P アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce



残念な結果となりましたが中々楽しかったです。
タイトルに「紫」の付く動画で何か心当たりありましたら、どなたか教えて下さい。


ていうかまとめにリストアップされた動画群見たら、
なんか一人だけ空気読めてないっすね。
いきててすいません。

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

Voi che sapete 

 

ニコマスPって動画でメッセージを伝えられるからカッコいいよなぁ。
憧れる。
















WS000022.jpg










WS000024.jpg










WS000027.jpg










WS000033.jpg





この動画に映ってる千早、綺麗だなぁ。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 2

△top

平成24年の幕開けです 

 

2012年になりました。
あけましておめでとうございます。もう13日ですが。



今年の「ゆく年くる年」は変にノリノリだったから困る / 仁勢さん





ゆく年くる年×がんばれゴエモンシリーズ楽曲の音MAD。
おごそかな映像が賑やかなゲームBGMと掛け合わさって、
タイトル通りノリノリでおめでたい動画に仕上がっています。

この動画は2009年の新春恒例動画となっておりもうシリーズ4作目になるのですが、
特に今年は昨年の大震災を受けての慎まやかな空気を反映しながらも
クスリと笑えてなおかつ新年への希望を感じられるような作りとなっており、
とても素晴らしい内容です。

ということで、少しでもこの動画の面白さを書き残しておきたいと思い
スクリーンショットを撮ってみました。





WS000001.jpg





WS000002.jpg





WS000003.jpg


…これじゃただの「ゆく年くる年」ですね。


WS000005.jpg


静止画だと全く魅力が伝わらないので、gifアニメにしてみる。


ikutosi0.gif





yukutosi2__.gif





sisimai.gif





うん、どう頑張ってもゆく年くる年ですね。

ということで動画見た方が早いので飛んできて下さい。


何はともあれ、どうか今年は心置きなく笑える一年でありますように。





outro_.gif

category: 動画:いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

このブログについて 

 

カウンターもアクセス解析もつけてないブログのため
どの程度の方がご覧になられているか分かりませんが、
2012年1月末をもって当ブログの更新を終了とさせて頂きます。

理由としては来月以降、一身上の都合で東北にある実家に戻ることとなり、
向こうでの生活が安定するまではブログに時間を割けないだろうという判断によるものです。

私は恥ずかしいことに大変遅筆であり、
更新したいネタがあっても今月中に1回更新できるか否か分からないため、
前もってご連絡をさせて頂くことにしました。

捉え所のない更新ばかりしているブログではありましたが、
たまに頂くコメント等が大変うれしかったことを覚えています。
これまでご覧頂いた全ての皆様、お付き合い下さいまして誠にありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

2011年下半期ニコマス20選 

 

2011年下半期ニコマス20選ポータル

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



20選に参加するようになってからもう五回目になりました。
何も出来ない視聴者でもニコマスに参加した気になれる、
とても楽しい企画だと思います。
運営陣の皆さんいつもありがとうございます。


※2012/01/11 22:45 コメントを書き終えました。


以下格納します。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top