2012年上半期ニコマス20選 裏 

 

※こちらは集計対象外です。
 表の2012年上半期20選はこちらになります。


毎回20選ではどの作品を選ぶか悩みます。

今期も実生活が惨憺たるものでなかなか視聴する気分になれませんでした。
そんな状態でも印象深い動画を無作為に選ぶと40本位になって
あ、これは無理ゲーだ、と思うわけですが。

ところで最近la-mulanaというWiiウェアのソフトにハマってまして。
(7月13日にPC配信されるよ!)
久しぶりに自分ゲームしてるわーという気持ちになれるほど大好きなゲームで、
全部のフィールドに表面と裏面が用意されてて、それが最後の謎解きに繋がっているという
骨太な作りの探索アクションゲームなんですが。

で20選の話に戻ると、
どうせその日その日でブレてしまう様なあいまいな基準で選ぶんだったら
1枠ずつテーマを決めてその枠で表と裏2作品選べば40本まで絞れるんじゃね?と。
思いつきです。

で実際選んでみました。ヒマなヤロ。
表の20選はこの裏20選と合わせて選んだものです。
中にはだいぶテーマをこじつけたものもあったり。
素直に20選選んでれば入ってるけれども
似たようなテーマがなかったので今回外れてたりする動画もあります。
本末転倒のような気もしますが、
今回はこうでもして理由を付けなきゃ選べない程に迷ってしまって。

まあ、集計票に含まれるものだけが全てじゃないよね?
集計されないような動画でも大切な動画はあるんですよ、という
20選に選びきれなかった作品に対しての言い訳です。

まぁそんなに面倒くさい理由付けをしなきゃ選べないなら
いっそのことブログで一人20選やってればいいじゃないの、とも思いましたが
やっぱりお祭りには参加した方が楽しいですし。
折角だから皆に混ざってわいわい楽しみたいじゃないですか。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

2012年上半期ニコマス20選 

 

ニコマス20選投票所

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


今期も開催して頂きありがとうございます。
いつものように偏った選び方ではありますが、参加させて頂きたくおもいます。
以下格納します。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top