『どのPに影響受けたか』とかなんとか 

 

なんでも「どのPに影響受けたか」ってお題が流行っているらしいと
fukuyaさんのブログで知ったのですが、
自分があげるのなら09年頃に更新していたニコマスブロガーの人達ですね。

昔から二次創作がどうしようもない程に好きで、
好きで好きで堪らなくて気持ち悪いと自分で思う程度に一度好きになりだすと止まらない癖があって、
アイマス(ニコマス)についてもそういう気持ちが溢れ出てしまいそうになって
うわ自分気持ち悪りぃと、そういう気持ち悪いものには蓋をしようと思う癖があったのだけれども
自分の感じた想いだとか気持ちだとかそういうものをポエムったりしている人たちを見て
こういう気持ち悪い感情もそのまま肯定してやってもいいんだというのを教えてくれたという意味で
ブロガーの人達から一番影響を受けているのではないかと思います。
これはニコマスブロガー(笑)とか書いちゃう人には一生理解不能な感覚だろうと思う。

その中でも臆面もなくアイマス好きを公言してはばからない人がお題の出題者当人なわけだけども、
大体定期的に自分は何の影響も与えてこなかったと俺の気持ちを度々無かったことにされるのが非常にむかつくので
アイマスプロジェクトが終わりを迎える前に一回でいいから北海道まで誰かと一緒に殴りに行こうか
と思っています。

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

2014年の3月11日 

 

昨年と違って会社の中で黙祷する時間を確保できたのは良かったと思っている。

実情はともかくとして、
もう復興は終わっただろうという見方が大多数なのではないかという気がしている。
今後はいつまで被災者なのかという思いが内側からも外側からも向けられることだろう。
三年とはそういう時間なのだと思う。

三年経った今、これからが正念場だ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top