『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』 

 

『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』ということで。

よーし、こないだみたいに張り切って動画作っちゃうぞーと思ったのですが
無理でした。ちょっとテーマが壮大すぎましたね。

なので今回参加見送ろうと思ったのですが、
締切過ぎてから思いついたので、折角だし記事だけ上げてみます。
なんだか最近遅刻してばっかですね。



・とにかく大好きで視て欲しい一本!



いきなりライブ丸上げかよって感じですが、
多分今後ソフト化されることのないニコニコ超会議で
765プロ・シンデレラ・ミリオンから結成されたユニットがおねシンを歌うという、
まるでSSA延長戦のような夢みたいな映像。
ガールズの皆さんが本当いい表情してるの。

声優ライブなんか興味ねーよと思ってる昔の自分のような人も、
とりあえずライブの雰囲気だけでも感じ取ってもらえればいいなと。
大のオトナが光る棒振って雄叫び上げて、バカみたいでしょ?
…でも楽しそうでしょ?

はいさいフューチャースター再結成しないかなぁ。

(追記)
これ書き始めた6/1にはまだ見れてたのですが、今見たら消えていました。ちかたないね。
はいさいフューチャースタータグで検索してもらうといいことがあるかも
人によって合う合わないあるけど、アイマスライブの映像は一度見てみて欲しいなぁと。
声優さん達と現場のPさん達のキャラ愛に満ちていてグッとくるんよ。
ちょうど今度の土日にミリオンライブのライブビューイングあるみたいだしどうですかね。




・『アイドルマスター』を説明するための一本!



この動画を見て
画面の中にいる彼女達のことをもっと知りたいと思えるのだったら、
アイドルマスターはきっとあなた向きのコンテンツだと思います。
ようこそアイドルマスターの世界へ。



・『ニコマス』を知ってもらうための一本!





二本だけどな。

『Producer's Endless Waltz』の方は2009年下半期の、
いつまでアイマスが続くか分からなかった時期のニコマス20選作品で作られた動画です。

一方の『クラブナイト』はそれから2年半後、2012年上半期のニコマス20選動画ですね。
アニメのアイドルマスターが終わって幕張アリーナでの7thライブが終わった直後かな。
これももう2年前になってしまうとか、自分で書いていて驚いてしまいますが。

いずれも当時の雰囲気を纏った素敵な動画です。
この企画の特性上、ニコマスを見たことない人がここを見ているとは思えませんが、
ニコマス?なにそれ?という人には是非一度見てもらいたいなと思います。


-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top