スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

きっと、彼女達を好きになる。 ~ゲッサンのミリオンライブを激推ししたい理由6点~ 

 


はぁ…ゲッサンのミリオンライブマジ最高…(挨拶)


ゲッサンで連載している「アイドルマスター ミリオンライブ!」のコミカライズがすっっっごく良い
とても良いんですよ。

IMG_2771_R.jpg
▲花火を振り回すのは危険です [2015年9月号(8/12発売)]


12日にコミックスの第2巻が発売されたばかりということもあって、Twitter上を眺めてみても「よかった」「最高かよ」等のコメントがたくさん流れているようです。
それ自体は非常に喜ばしいことなのだけれども、「ここが良かった!」「ここがイイ!」っていうような具体的な感想があんまりまとめられておらず、共有したい側としてはちょっと寂しい思いもあるんですよね…。


個人的にミリオンライブはCDシリーズの方をメインに聴き続けていてゲームの方はあまり触っておらず、シアターメンバー37人の声と名前は覚えているけど個々のパーソナルはそんなに詳しくないのです。
そんな自分にとっては、ミリオンライブを追いかける楽しみの大部分がこのコミカライズといっても過言ではなく、出来ることならシアターメンバー37人全員が出てくるまで続いてほしいという思いがあります。


ただ37人って普通に考えて馬鹿みたいにありえないほど大所帯ですので、全員の見せ場が出てくるにはまだまだ話数が必要だろうし、もっともっと盛り上がらないとそこまで連載続かないだろうし…
なので私のミリオンライブ生活においてゲッサンミリオンの連載継続は、アーケード版アイドルマスターの活動期間タイムリミット問題よろしく、結構マジで切実な問題になっています。
…いや、そんな人気ない訳じゃないですよ?現時点で3巻以降も続刊確定している程度には評判も良いみたいで何よりなのですが、ただ人気って水物ですので気を抜くとすぐドーンとなる可能性も無きにしもあらずで。


ということでこの記事では、自分がゲッサンミリオンライブで好きなポイントを6つピックアップしてみました。

アイマス好きな人ならおそらく読んで損はしない出来だと思うので、例えば「アイマスはアニメだけ見てた」とか「今やってるアニメのシンデレラガールズ面白い」とか、先日の10thライブで「ミリオン曲良いなぁ…」と思った人とか、あと「ミリオンのゲームはやっているけどコミックまで追っかけてない」っていう人とか、そういう人たちにこのエントリを読んでもらって、一人でも多く読者が増えて連載長期継続につながってくれればと思います。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 6

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。