VRL'15で動画流します 

 

生放送枠初めて取るので緊張していますが、何度かリハやってみたので大丈夫だと思います。多分…。



兎も角、本放送/タイムシフト問わず、お時間ありましたらお越しください!

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

俺がミリマスPに勧めたい俺の大好きなバンドの曲50選 

 

こんばんは。
アイマスPの皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はゲッサンのせいでミリオンライブ熱が再燃している昨今です。
(直近でゲッサンミリオンの応援記事いくつか書いてるのでよかったら是非 →

ところで唐突ですが、私の大好きなSLTというバンドがありまして。
25年も活動しているベテランながら、ヒット曲がほとんど無い上に滅多にメディアに露出しないバンドなんですけれども。
ジャンルが雑多で説明し辛いバンドなので、SLTの遍歴については以下のリンク先をご覧ください。
◆Wikipedia   ◆Realsound特集コラム

SLTは過去にブログで記事書いたり楽曲でニコマス組んだりしたことあるぐらいに大好きなグループなんですが、最近ミリオンライブ熱が盛り上がっているせいか、SLTの曲を聴いていると「この曲のイメージにはこのミリオンの子が合うんじゃないか?」…なんてことをつい考えてしまいまして。
気がついたらミリオンライブの50人に合わせてセレクトした、SLT楽曲だけのプレイリストが出来上がっていました。

というわけで突然ではありますが、ミリオンライブPの方に向けてこの全50曲のプレイリストをコメント付きで公開してみようと思います。
ミリオンライブはプレイヤーの年齢層が比較的若いという印象がありますし、おそらくSLTの名前すら聞いたことのないという人も沢山いるかと思いますので、そういった皆さんにほんの少しでもSLTを知ってもらう切っ掛けになればいいな…という淡い期待を抱いてみたりしています。

アイマスのように華やかな感じの楽曲と比べると、SLTの曲はどうしても落ち着いた地味な感じの楽曲が多めですが、たまにはリフレッシュがてら、こういう普段聞かない楽曲群に耳を傾けてみるのも面白いのではないでしょうか。
最初に紹介する何曲かはこっそり試聴用にリンクを貼っていますので、もし試聴してみて「いい感じだな」と思って頂けた場合は、ぜひ後述するベストアルバム等に手を出してみてください。

【※注】
 もし万が一、アイマスのことを何もしらない純粋なSLTファンの方がこのサイトを目にしてしまった場合、好きな楽曲のイメージが変わってしまう恐れがありますので、そっとブラウザのバックボタンを押していただくことをお勧めします。


ということで、以下格納します。
-- 続きを読む --

category: メモ:音楽

thread: お気に入りアーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top