無事です 

 

ご心配かけてすみません。
こんな状態ですが、自分は無事です。
知人からのメールもそうですが、
数十字ほどの言葉にものすごく元気づけられます。
(コメント、拍手は非公開のままにしておきます)
本当にありがとうございます。


地元が壊滅的な被害を受けていて、心を痛めています。
家族の無事は確認できたものの、一部の親戚や知人の安否が
確認できていない状況なので心配です。

被災された方々には心からお悔やみを申し上げます。
本当に一人でも多くの方が助かることを願って止みません。


以下災害時の娯楽について雑文です。



まともに書くのは初めてですが、先月末にアイマス2を購入しました。

アイマス2は色々と思う所もありますがとても楽しいです。
自分のアイマス2についても語りたいんですけど、
まだクリアできてないので語れないのが残念です。(残業爆発しろ!)
というかLittle Match Girlが良すぎてステージフォーユー!ばっかり見てるせいで
肝心のプロデュースモードが全然進んでないです。

そんなこんなでネタバレが怖くて、アイマス情報を一切シャットアウトしてたんですが
ぐずぐずしてるうちにこんなことになってしまって。
でもあまり暗いニュースばっかり見ててもダメになる!と思って今日触ったんですけど、
やっぱり気になっちゃって心から楽しめないですね。
個人的に今はさわれる時期じゃないかもしれません。





でも今ゲームで遊ぶのは不謹慎だとかそういうことではなくて、
楽しむことはそんなに悪いことなのか?と。

さっきテレビ見てたら被災地の子供達がPSPやってました。
電気無い場所もあるこんな時にゲームしてるなんて!と一瞬だけ思いましたが、
それで少しでも楽しんで、生きる元気が湧いてくるなら必要だと思います。
心の栄養も大切です。

被災地で辛い思いをしている人がいるからといっても、
苦しんでいる人がいるから楽しんではいけないということではないはず。
なんか自分が楽しめないことと言ってることが矛盾してて
相変わらず何が言いたいのかうまくまとめられないですけど。。。


itoi_shigesato 糸井 重里
「いま必要だから、節電しましょう」という問題なのであって、電力を使うような娯楽やら照明やらがわるいわけじゃないのだと思います。「ぜいたくは敵だ」とか「パーマネントはやめましょう」というような、戦時中の運動みたいにならないように気をつけましょう。口紅もシャンプーも被災地での必需品。



自分は今何が出来るのか考えてます。
ライフラインが確保できないと地元に戻っても邪魔なだけなので
今は考えすぎて消耗しないように、戻れるようになってから役にたてるよう
目前の仕事に向き合うことが自分に出来ることなのかなと、
今そんなことを考えながら過ごしています。

結局たいした意味もない私信になってしまいました。すみません。



まだ余震が発生するようです。
皆さんもどうかお気を付けて。
また近いうちにお会いしましょう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 01:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 19:07 | edit


お疲れさま。お互い無事で何よりです。
そちらも色々大変みたいだけど、お互いプロデュース頑張りましょう。
自分の場合どっちがプロデュースしてもらってるんだか分かんないけどね!
今は一人でやってるけどやっぱり素晴らしいよ。早く一緒に楽しみたいです。


お陰さまで無事にやってます。
大して被害のない自分なんかは元気でなきゃいけないんですけどね。
もうちょっとだけ時間かかりそうですけど、また一緒にニコニコしましょう。
それでは再見!

シンゴ #REe8Xo8g | URL | 2011/03/15 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/113-41adce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top