 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

 

 

どうにもモヤモヤが晴れないので、書いてしまう。




http://blog.livedoor.jp/z6520/archives/3793988.html

zeitさんの記事。
殆ど頷くような内容ではあるのですが。

Pと一緒にならないと絶対幸せになれません、なんてのは酷い話だと思うし。
Pを忘れられずずっと苦しんでいるなら、とっとと忘れてくれた方が嬉しい。


ただ一行だけ、どうにもモヤモヤしてしまう箇所があって。


 『アイマス2にまで、無印の亡霊を持ち込まないで欲しいと。』


先日こんな文を書いてただけに、いきなり平手打ちを喰らった気分。
ここでの亡霊という意味の認識がずれているかもしれないけど、
そんなに1と2の間に同じものを見出してはいけないのだろうか。


とはいえ、別に人から肯定されようが否定されようが、
それで自分とアイマスとの向き合い方を変えなければいけないものではないし。



…と、ここまで書いてみて、ふと別の考えがよぎる。


完全に1春香と2春香が別人だ、と仮定した場合。


未だに以前プロデュースしていた女の子の影を追い続けている。
今いる彼女は別人なのに、彼女の中に以前の女の子を見出そうとして、
目の前にいる彼女自身のことを見ていない。

目の前にいる女の子としっかり向き合っていない。
それはあまりにも不誠実なのではないだろうか。



…うーん。

結論を出すのが早すぎたかも。

迎合するつもりはないけど、モヤモヤが晴れた辺り、おそらくそういうことなのだろう。


やっぱりアイマス2を自分の中で消化するまでは、
ストーリー系の動画を見るべきではないのかもしれんなあ。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/120-be7ba145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

