 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』  

 

前回は底の浅さを誤魔化す為に勝手に人様のスタイルを拝借させて頂きまして、
まぁそれなりに楽しく書けましたし笑って頂けたみたいなので良かったのですが、
生放送ではダダスベリしてましたので今回から普通に書いていこうと思います。
あとぷよm@sは冬休みにでも纏めて観ようと思います
==============================================================

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Insomnia」 お茶P

「浮遊感」と聞いて一番初めに思い浮かんだのがこれ。
Electric Presidentの楽曲に乗せてぼんやりと宇宙に浮かぶ春香。
そのまま遠くへ吸い込まれていく。この捉え所のない感じ。

もし生放送するならこれ一本でお願いします。

==============================================================

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Luv Connection」re:jazz チヒロP

曲はテイトウワ。
光に包まれるあずささんが、まるでステージの上に浮かんでいるようで。

ガラクタさんが素晴らしい記事を書かれていたので後でじっくり読もう。
剃刀と赤い糸~チヒロP「luv connection」をめぐって~ - ジャンクヤードで宝物蔵

==============================================================

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Melody Fair/The Bee Gees」雪歩 TAKAP


見ているこっちが赤面してしまいそうなほどに近い。
夢でも見ているかのようなスローモーションに目を奪われる。
全体的にフワフワしてて、こんな可愛い女の子いる訳ないだろみたいな。
TAKAPは自分と違う世界線の人なのですが、どうしてもこの人の雪歩は可愛くて忘れられないです。

==============================================================

【ニコニコ動画】【iM@SHUP】 遠い音楽 + Alpha Centaur crna_rukaさん

満点の星空の下で聴きたい。
千早の声にピッタリはまったこのMashupを聴いてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。
「遠い音楽」は物哀しい吉良弾き語りバージョンが一番好みだったんだけど、これは双璧かも。

==============================================================

【ニコニコ動画】アイドルマスター パスカルの群れ THE VAPOUR(zabadak) やよいソロ wyrdP

初期ザバの妖しげな一曲をやよいソロで。
足がつかないプールに浮かんでいる時みたいな心もとない感じ。
薄暗い映像がまたなんとも現実感がなくていい感じです。

==============================================================

【ニコニコ動画】アイドルマスター 小さい宇宙(zabadak) 千早ソロ wyrdP

wyrdPのZABADAK集からもう一丁。
そもそも曲が浮遊感に満ち満ちているのでお題達成なのだけれど。
曲にあった良い絵を当ててるんだこれがまた。
吉良さん(ZABADAKの男の方)のヴォーカルってちょっと一途すぎるというか
ストーカーぎりぎりの危うい真面目さがあるんですが、
その歌詞が全部千早に向けられていてジュクジュクっときます。

==============================================================

もし時間が許せば追加したい。

なんだか途中からZABADAK無双になってしまいましたが、
wyrdPの小さい宇宙を見つけることが出来たのは収穫でした。
いつも楽しい企画をありがとうございます。

category: 動画:ニコマス

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとうございます!追加もお待ちしております。

ごうぞう #- | URL | 2011/11/29 07:45 | edit

Re: タイトルなし

ZABADAK分をもっと追加しようと思いましたが肝心の浮遊感をこじつけてしまう所だったので止めました。
過去に見た動画の振り返りにもなって良い企画ですね。時間作って他の方が選んだモノも見たいです。

シンゴ #- | URL | 2011/12/01 06:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/148-323416b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回ニコマス大喜利『浮遊感』まとめ

 第2回ニコマス大喜利『浮遊感』生放送においでくださった皆さんありがとうございました! 全部で90投票86本の動画にご投票いただきました! ニコマス大喜利第2回 『浮遊感』 タイムシフト視聴が可能ですので、見逃した方も是非どうぞ。

ただそのために | 2011/12/11 17:32

△top

