スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

このブログについて 

 

カウンターもアクセス解析もつけてないブログのため
どの程度の方がご覧になられているか分かりませんが、
2012年1月末をもって当ブログの更新を終了とさせて頂きます。

理由としては来月以降、一身上の都合で東北にある実家に戻ることとなり、
向こうでの生活が安定するまではブログに時間を割けないだろうという判断によるものです。

私は恥ずかしいことに大変遅筆であり、
更新したいネタがあっても今月中に1回更新できるか否か分からないため、
前もってご連絡をさせて頂くことにしました。

捉え所のない更新ばかりしているブログではありましたが、
たまに頂くコメント等が大変うれしかったことを覚えています。
これまでご覧頂いた全ての皆様、お付き合い下さいまして誠にありがとうございました。







以下つらつらとどうでもよい私事の話を。


「そろそろ」ってタイトルでブログを書き始めたのが2008年の3月なので、
もう4年位経つことになるんですね。
当時は社会人1年目を終える頃だったので、
いい加減何かをしなければならないと焦りばかりが募る日々でした。

ブログも立ち上げたものの書いては消し書いては消し、
当時は夢中になれるようなものが全く見つからず、死んだような目をしていたと思います。

2年目の冬に入ろうとする頃(2009年末です)、
何の因果かそれまで見向きもしなかったアイマス動画を見るようになり、
そこからはずるずるとアイマスの事ばかり考えるようになっていきました。

最初は自分の好きな音楽だったりマンガだったりの感想を書いて、
検索キーワードで引っかかった人にだけ見てもらえればいいやと立ち上げたブログでしたが、
結局終わってみれば当初の目的とは大幅に異なり、
20選を初めとしてアイマスの感想垂れ流しブログとなってしまいましたね。
結果的にはブログがアイマスを楽しむキッカケとなってくれて、良かったと思います。


反省として。
そもそも見てる人が沢山いるわけでもないし、と高をくくり、紹介文ではなく感想文だけを書いて来ました。
それも自分だけが後で分かればいいやという、非常に独りよがりで閉じた感想でした。
折角ブログを書くのであれば、もう少し他人の目を気にしても良かったかなという気がします。

自分が分かる文ばかり書いていても、全く文章が上手くならないんですよね。
過去のアーカイブを見比べてみても、あまりの悪筆ぶりに悶絶します(笑)


途中で自分のケツに火をつける意味でブログのタイトルを変えたりしてみたものの、
それで社会人5年目が終わろうとする今となり、自分に何が出来るようになったかというと、
役に立つのか立たないのか分からないような幾ばくかの資格を取得した事くらいで、
仕事の面で誇れるようなものは何もありませんでした。
強いて言えば自分の意志で職場を辞めることになった事くらいでしょうか。

何はともあれ実生活上の転機には違いなく、
折角なのでそんな意図を込めて命名したブログの方も一旦区切りをつけようと思った次第です。

多分おちついたらまた別の場所で何か書くかもしれませんが、
次はもうちょっと他人に伝えることを意識してやろうと思います。

もうちょっと何か書きたいけど、時間切れなのでとりあえず今はここまで。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

