 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アイマス8thライブに行けなかった。しょんぼり 

 

アイマス8thライブに行けなかった。

冬フェスライブビューイング(LV)の時は仙台でも当日券取れたんだけどなぁ。

やっぱり○周年ライブとなると注目度が違うのか。

ネット上で「アイマス最高」というワードを見ると、

行きたかったのに行けなかった身としては何だか蚊帳の外感がすごいですね。

ここいら辺で一旦アイマス分を補充しておきたかったんだけども。


==========================================================================


TGSで発表されたアイマスの今後の展開については、正直物足りない感が強くて。

この気持ちは何だろうと言葉を選びながらうんうん唸っている間に

赤ペンP胡桃坂さんにズバッと心中に近いことを書かれてしまって、あまり付け足すことが無い(笑)

勝手に3rdVisionの展開を期待していたこともあって、それこそ本当に肩透かしな感じ。

本音を言えばいきなり発表されたLa-mulana2の方がよっぽどワクワクした位。


==========================================================================

あえて付け加えるならば、自分がアイマスに望む今後の展開は

765プロだけでも嫌だし、シンデレラガールズやミリオンライブ組だけでも嫌で、

876組、961組も含めて、皆が輝き続けるコンテンツであってほしい。


なので「世代交代」という文言を見る度に狙撃したくなったり、

765プロがメインであってほしいという文言を見る度に意気消沈したり。


こんないちいち気持ちがささくれ立つコンテンツなんだったら

わざわざ追っかけなくてもいいかなんてことまで考えたり。


ただ、今回の慎重な発表をみるにつけ、

アイドル達が全員輝き続けているアイマスというのは、やっぱり無理な絵空事なんだなと痛感した次第。


==========================================================================


うーん、まずい、まずいぞ。

なんだか気持ちが急激に枯れかけて来ている。


まぁライブ行けなかったんだったら7thブルーレイを見て気持ちを盛り上げればいいじゃない、

という仮想第三者の声が聴こえたのだけれども、

何だかアイマスの場合は過去のライブ映像を見る気にもなれないんだよなぁ。

こないだ出たSing Like TalkingのライブDVDは何度も見ているのにね。

自分でも不思議だ。

もしかすると自分にとってのアイマスは現在進行形であることが

相当大事な部分を占めているのかも知れない、と思いはじめているところ。



==========================================================================


唯一の救いはこないだチャット会でアイマスについて語る機会があったことかな。

(SさんKさんありがとうございます。また宜しくおねがいします)

同じ関心のあるテーマについて話すことというのは、それだけで楽しいものなのです。

ただ一点気になった所は、自分を含めて全体的にあんまりポジティブな話題にならなかった(笑)


別に自分達のチャットに限らず、座談会とかがいろんな所でアップされているけど、

大抵ポジティブな話題にならないよね(笑)


知れば知るほど、続ければ続けるほどこだわりが強くなって、

自分の中で矛盾を起こしてしまうコンテンツ。

そんな印象が強くなってきている。


==========================================================================


何にせよそんなこんなで昨日はもやもやしたまま、ぱっとしない誕生日を迎えてしまいましたとさ。




…やっぱり8thライブ見たかったなぁ。

はぁ。

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/193-1a04df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

