スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寝落ちして締切ぶっちしたのでモバマスjewelries第2弾のカヴァー曲リクエスト晒す 

 

件名の通り寝落ちしてカヴァー曲リクエストに間に合いませんでした。
一応AM3:00時点でまだアンケートフォーム開いてたので無理矢理ねじ込んではきたのだけれど
締切過ぎてるから受理されているかは分かんないし。

で折角ブログを持っているので、音源と一緒に自分のリクエストを選考理由込みで晒します。
(選考理由は投稿時の本文ママです)
皆が知ってそうなカヴァー曲となると自分の場合どうしてもアニメ曲に頼らざるを得ないけども、
でもこう、どのアイドルとどの曲が合うだろうか…みたいに
アイマスで妄想を繰り広げている時間って至福の時なんよね。


作業用BGM用にプレイリスト組んだので良かったらどうぞ。
jewelries第二弾カヴァー妄想

(以下激重注意)

★THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
参加アイドル:三村かな子、輿水幸子、佐久間まゆ、緒方智絵里、小早川紗枝


三村かな子 … 芽生えドライブ(marble)《ひだまりスケッチ ED》
三村かな子



ひだまりスケッチのED曲です。
原曲のウィスパーボイスっぽい感じがかな子に合う気がするのと
原作(ひだまりスケッチ)のふっくらした絵のタッチが
かな子にぴったりな気がして選考しました。




輿水幸子 … バブルバスガール(コニーちゃん)
輿水幸子



原曲のかわいあざとらしい感じが幸子にぴったりかと思い選考しました。
泡まみれになりつつも「ボクかわいいでしょう!」とドヤ顔な彼女を思い浮かべました。




佐久間まゆ … 部屋とYシャツと私(平松愛理)
佐久間まゆ



『あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう』
の歌詞がまゆゆにぴったりかと思いました。




緒方智絵里 … 夢のヒヨコ(矢野顕子)
緒方智絵里



曲のちまちまして可愛らいしいイメージが彼女にピッタリかと思い選曲しました。




小早川紗枝 … 時の記憶(SEIKA)《ぼくの地球を守って ED》
小早川紗枝



「ぼくの地球を守って」のEDです。
紗枝曲「花簪 HANAKANZASHI」の歌詞の一節『次の千年へ 夢を紡いで』から
輪廻転生をする原作の幻想的なイメージを連想して選曲しました。





★THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
参加アイドル:川島瑞樹、白坂小梅、アナスタシア、神谷奈緒、北条加蓮


川島瑞樹 … プラスティック・ラヴ(竹内まりや)
川島瑞樹



いい大人なのに可愛さを強調する辺りが竹内まりやっぽい(笑)かなぁと思いリクエストしました。
27歳でアイドルを目指すまでにはきっと紆余曲折あってこの曲のように酸いも甘いも色々経験してきているのでしょう。



川島さん28歳だった間違えた。


白坂小梅 … メトロポリタン美術館(大貫妙子)
白坂小梅



子供の頃から『大好きな絵の中に 閉じ込められた』という一節が恐すぎてたまらなかったのですが
小梅ちゃんならホラーっぽくも可愛らしく歌ってくれることと思いリクエストしました。




アナスタシア … 旅の途中(清浦夏実)《狼と香辛料 ED》
アナスタシア



狼と香辛料のEDです。
どこか北の国っぽい感じがアナスタシアに合うかと思い選曲しました。
動画サイトでロシア人がすごく上手い日本語で歌っているのを見たのでそのイメージも入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=KwaFFaWQ3Xw




神谷奈緒 … アンインストール(石川智晶)《ぼくらの OP》
神谷奈緒




アニメ「ぼくらの」のOP曲です。
奈緒さんはアニメがお好きということで、
個人的にアイマスでカヴァーして欲しいと思っていたアニメ主題歌をリクエストしてみました。




北条加蓮 … 翔べ!イカロス(Jungle Smile)
北条加蓮



個人的に大好きなバンドの曲をリクエストしました。
先が見えなくても「僕らは行くしかない」という切ない決意を秘めた歌詞と
前向きなメロディラインが加蓮に合うのではないかと思いました。





★THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002
参加アイドル:十時愛梨、日野茜、高森藍子、星輝子、堀裕子


十時愛梨 … ロックンオムレツ(森高千里)
十時愛梨



森高千里さんのどこか隙のあるアイドルっぽさが十時さんのイメージに合うような気がするのと
「アップルパイ・プリンセス」と同じ食べ物の歌つながりということでリクエストしました。




日野茜 … ミラクル・ガール(永井真理子)《YAWARA! OP》
日野茜



YAWARA! のOP曲です。
ポジティブで前向きな歌詞と、同じスポーツ少女ということで選曲しました。
原曲の元気の良さが茜の声にピッタリはまるのではないかという気がしています。




高森藍子 … 青い花(空気公団)《青い花 OP》
高森藍子



アニメ「青い花」のOP曲です。
「お散歩カメラ」での語りかけるような歌い方がすごく良いなぁと思っていたら、
『君がいてよかった』の歌い出しで始まるこの曲を思い出しました。
曲のふんわりしたイメージも高森さんにピッタリかと思います。




星輝子 … 絶望ビリー(マキシマムザホルモン)《DEATH NOTE ED》
星輝子



アニメ「DEATH NOTE」ED曲です。
シャウト系のアイドルは斬新でしたので、自分の知ってるシャウト系楽曲をリクエストしました。
大変かと思いますが頑張ってください。
"KIRA"の部分を"KINOKO"などに改変して歌ってもらうといいのではないかと思います。




堀裕子 … 夢色のスプーン(飯島真理)《スプーンおばさん OP》
堀裕子



アニメ「スプーンおばさん」のOP曲です。
スプーンつながりでリクエストしました。
昔のアイドル曲は素敵な曲が多いなぁと思います。








以上。
いやー自分語りって本当に楽しいですね!
スポンサーサイト

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/205-3e3fd562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

