 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゲッサン版ミリオンライブヒロイン総選挙結果の感想(ネタバレ有) 

 

いやー最高でしたねゲッサン版ミリオンライブの特別編!!
…っていう感想を読みたくてネットサーフィンしてみたけれども、ブログとかに感想ほっとんど上がってないでやんの。

いや最高っていう声はそこかしこで上がってるんだけども、
例によってTwitterとか掲示板とか生放送とかで皆楽しく盛り上がっちゃって記事の形でまとまってるテキストがないのね。

みんな楽しく仲間ウチで盛り上がっちゃって俺みたいなネットぼっちのこと混ぜてくんねーのな!
そうやって人のこと仲間はずれにするんだもんなお前ら!
ふんだ!もういいよ!自分で書く!!


…あ、一応ネタバレということで格納しておきますので、
結果まだ知らない人は今すぐ引き返してゲッサン探してきてください。












↓  ↓  以 下 ネ タ バ レ  ↓  ↓



ヒロイン総選挙結果発表 &イラスト感想




第1位
第1位 真壁瑞希

 まさかのまかべー1位!おめでとうございます!!…まさかって何が?
 いや実は前号までの翼編でちょくちょく出番を貰っていた娘だったので、あんまり投票には結びつかないかな~とは思っていたのですが。
 ただ登場の仕方がサブ的な役回り(といっても要所要所でカッコいいシーンあったんですよ!)だったこともあって、逆にこのままだともう主役回って来ない!と真壁Pのやる気に火が着いたのかも知れませんね。
 しかし第1位になったとは思えないような安定の無表情。流石ですね(?)。

 で、このシルクハット衣装ですけど、調べてみたらHRカード「マジシャンドール 真壁瑞希」の衣装なんですね。
マジシャンド-ル 真壁瑞希
 元の魔女っ娘ファンタジーガシャでは人形使いっていう設定だったようですが、ティーカップを持っている所からみるに、シルクハットの衣装を不思議の国のアリスの帽子屋に見立てたアレンジがされているみたいで、2位以降のアイドルはこの世界観をモチーフにした衣装で統一されてます。
 これは今月号のゲッサン扉で告知されてた皆川亮二ゲッサン復帰の一報に合わせて、きっとARMSのアリスネタに合わせて混ぜ込んできたスプリガン好きな門司先生なりのリスペクトだったんだよ!! な、なんだってー(AA略 ってゲッサンミリオン感想スレで書かれていたけどんなわけねーだろ!w

 …しっかし真壁くん本当にスレンダーだな。てっきりどこぞの男の子かと見まごうようなすらっとしたフォルムにこの衣装がよく映える。




第2位(同率)
・第2位 所恵美
・第2位 宮尾美也


 なんと同率2位!こういう投票企画で同率で並ぶとなんだかよく分からないけど滾りますね!
 衣装は美也がアリス役で恵美がウサギ役っていうかバニー。
 普段のゲッサンミリオンって本家のあざとエロさ満載のシチュエーションに比べると健康的な絵柄なだけに、こういきなり露出の多い衣装が出てくるとドキッとします。
 けれどもそれよりも何が驚きかって、2位にも関わらずこの二人これまでゲッサン版ミリオンに一コマも登場してなかったんですよ!
 にも関わらず上位に入ってきている辺り、今回の読者投票企画、本当読者が読みたいキャラに票が集まったんだなぁと。
 いやぁみんな空気読んでるなあっていうか何というか、すごく面白い結果になって良かったなぁという印象があってですね。
 ページめくって二人が飛び込んできたときに嬉しくなって思わず声を上げてしまいました。




第5位
・第5位 徳川まつり

 ゲッサン版ではお馴染みとなりつつあるまつり姫。安定の上位入賞といった所でしょうか。
 衣装は当然お姫さま…じゃなくて女王さま。ああハートの女王かこれ。
 …そしてここで、ん?5位?順位が飛んでるけど誤植かな?と思うなど。

第4位
・第4位 周防桃子

 翼編でちらほらコマの隅に出てきていた桃子先輩がここで登場。
 っていうか先輩4位じゃねーか!何で5位のまつり姫が前に出てんだよ!
 この「ちょっ…、まつりさんちょっと!」って感じで服を掴んでるのがたまらないですね。
 衣装は紫のボーダー見るにチェシャ猫かこれ。白いもふもふのファーがかわいい。




第6位、第7位
・第6位 矢吹可奈
・第7位 佐竹美奈子


 劇場組からはこの二人がトランプ兵の衣装を着てランクイン。
 6位ともなると大分ちんまりとしたサイズですが可奈のワタワタした感じとかニュアンスが良く出てますね。
 っていうかここでもさり気に可奈ゲッサン版初登場。おめでとうございます。




第8位
・第8位 馬場このみ

 こちらもゲッサン版ではお馴染み僕らのこのみさん。イモムシですかこれ。相変わらずちっこいな!
 ていうかイモムシっていたんですねアリスの登場人物に。もうすっかり話忘れちゃってた。
 で、今回の特別編、入賞者はみんないい感じで漫画に登場しているのですが、
 なんと入選したにも関わらずこのみさんだけ今回の特別編登場なし!
 まぁ結構これまで本編も度々登場していたので、年長者らしく自重したって感じなのかな?




そんなこんなで、結果見ただけでニヤニヤできる素晴らしいイラスト。いやーいいなぁ。
このイラストで来月タペストリー全プレらしいですよ。
普段全プレとか見向きもしないんですが、これイラストが良いから悩むなぁ。
なんかゲッサンミリオン好き過ぎて全プレまで応募してしまうとか末期ですね。
こないだの春日未来嬢のラバーストラップも応募してしまったしなぁ。
…ていうかこれリンク先で付録って書いてあるけど付録じゃねえよ応募者全員サービスだよ!





で、肝心の特別編の内容について全く触れてないですね。
ていうか語り始めると全ページスクショ取ってしまい通報されそうな勢いなので、
まぁ今日はこれぐらいにしといたるわ。

ということで読んでない人はとっととゲッサン読んでこような!
今月読み切り短編みたいな感じだからホントに丁度良いよ!
多分1月発売の3巻には載らないから今月逃すと半年待つことになるよ!





category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/226-3ba2b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

