スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

#私を構成するニコマス9作品 を考えました 

 

<レギュレーション>
①自分に影響を与えたニコマスの中から9作品を選ぶ(削除された作品も有効)
②ブログとかTwitterに「#私を構成するニコマス9作品」をつけて投稿
この記事のコメント欄にURLを貼ってコメントしていただけると筆者が喜びます
http://ch.nicovideo.jp/nevergreen/blomaga/ar959758 
nevergreenブロマガ別館 - #私を構成するニコマス9作品 を考えてみよう より~




ということで、参加させていただこうと思いました。



卓球P Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―

たくさんの動画を組合せて作られた動画その1。
自分が視聴を始めたのは2009年下半期ニコマス20選からでした。20選が無かったらここまでニコマスに嵌まることはなかった。


シンゴ 天海春香 『片思い』

たくさんの動画を組合せて作られた動画その2。
アケマス終了の日にアップロードした、大切な春香動画44本を繋いで大好きな山下達郎の楽曲を当てた動画。


動画:うしわかP 主催:versusP、めいろっくP  【VRF2010】VerRock Festival 2010 Opening & Ending【アイドルマスター】

たくさんの動画を組合せて作られたニコマスセットリストを流すお祭りのオープニング動画。
VRFが無かったら多分918のショックでアイマスから離れてたと思う。


ATP 【2012年上半期ニコマス20選ED】 クラブナイト

たくさんの動画を組合せて作られた動画その3。
ぎょPもそうだけど、ATPが引き継いでくれてなかったら20選自然消滅してたと思う。


gouzouP 君らとの日々を この想いを

たくさんの動画を組合せて作られた動画その4。
gouzouさんいなかったら間違いなくアイマスやってないわ。


シンゴ 【アイドルマスター】89番目の星座

たくさんの動画を組合せて作られた動画その5。②が春香だけだったので当時いたアイドル全部入れてみた。
もう自分は公式も非公式も全部ひっくるめて楽しんじゃってる。それを気に食わない人とは仲良くなれないけどちかたないね。


⑦動画:えびP 主催:cx0101P im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝OP

たくさんの動画をサバイバルさせて楽しむイベントのオープニング動画。参加作品56本が一瞬写ってる。
その中の一本に自分の動画があるけど素材としてノーマルPVやコミュ動画をたくさん使った。これらの動画もニコマスだと思ってる。


⑧ばしP 【2015年上半期ニコマス20選ED】 Welcome!!

たくさんの動画を組合せて作られた動画その6。
もし20選という企画が無くても、半期ごとに自分で大切な動画を選ぶということ自体は続けてるだろうと思う。それでも今でもこうしてばしさんが20選を続けてくれているのが、とても嬉しい。




9本目はこれまで見た動画やこれから見る動画のために欠番にしておきます。





以上、私の 『#私を構成するニコマス9作品』 でした。
振り返る切掛けを与えて頂き、感謝いたします。
スポンサーサイト

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/233-be228546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

