壁に映った昨日 

 

またニコニコ動画見てる:アイドルマスター 春香 「壁に映った昨日」




ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD- 経由。

空気公団は思い入れが強すぎて、動画見るときもどうしても閾値が高くなってしまう。
前作でハナノカゲ使われていた時は曲の必然性がよく分からなかったのだけれど、
これは良いPVだと思う。

もともと空気公団の歌詞自体が抽象的なものが多いので、
一本のPVとして作るのはとても大変だと思うのだけれど。

自分が曲だけから想像していた映像とこのPV映像とは異なるのだが、外れてはいない。
Pが空気公団好きなことが動画を見て分かり嬉しかった(もの凄く偉そうだな自分)。


追記:
sabishiroP巡回。








ハナノカゲで必然性が良く分からなかったとかヌカしてしまったが、
春香EDを知った後で見てみるとなるほどと思う所あり。
そりゃ必然性なしに曲使う訳無いよね…。


マイリス見てみると細かな裏設定がびっしりと。
「消えろ」と「ハナノカゲ」はちょっと自分には難解だけれど、
「目が逢う瞬間」と「壁に映った昨日」は繰り返し見たくなる動画。
動画に意味を持たせながら、一方で何も考えず見ても楽しめるってすごい。

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/27-eac5307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top