スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

涙腺も枯れたし 

 

ごまえ愛バージョンがいかに涙腺に響くかということを書こうと思ったが、
下のMADを見て泣いてしまったら書く気が失せてしまった。
どうやら自分は涙腺が壊れているだけらしい。





↑タイトルの吸引力は反則級。
まさかこのサムネで良作MASHUPなんて誰も思わないだろ?
可愛らしい男の娘の歌×暑苦しい印度ダンスとか合うわけねーって思うだろ?
異物を組み合わせるMASHUPの真髄を見たような感じ。
個人的には初めのストリングスの掛け合いでもうガッチリ鷲掴みにされた。

もう何回もリピートしてしまってるのだが、
見返せば見返すほど元曲と元PVの素晴らしさを再認識させられる。
笑いと感動が両立する素晴らしい世界。




(追記)
タイトルについて。
某PがTwitterで一部のアイマス曲disってたの見て凹む。
指摘の通り確かに日本語として歌詞おかしいんだよね。
そのことに気付かず無批判に曲聴いてた自分が恥ずい

涙は枯れるけども、
涙腺は分泌器官だから、詰まるものであって枯れるものではないんだよね。
確かに前立腺が枯れるとか言わないよな?

上の記事を書き終えてから、「涙腺に響く」とか「涙腺が壊れている」とか
自覚なしで誤用しまくりの自分に気づいてマジ凹み

日本語の正しさとか気にしてたらブログ書けなくなるので
気にしないで行こうと思っていたけど、
ここまで酷いとやはりブログ書かない方が良いかなとか思う。
「日本人の知らない日本語」でも見直そうかな。
言葉に自覚的にならないと本当メタメタに悪くなる一方だな。
スポンサーサイト

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/31-5592c23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

