アケ升 

 

2010/3/10現在、アーケード版アイドルマスターで不具合が発生しています。

アーケード版公式



不具合が発生しているのは、2010年3月1日にアーケード版アイドルマスターをプレイした人達。
この日プレイした人はとにかく色々とデータがおかしくなってしまうため、
バンナムにカードを郵送してデータを修正してもらう必要があるそうです。



何でこんな記事書くかって言うと、
自分が該当してしまってるからなんですねー。

とほほ…明日郵送しないと。。。


ニコマス界隈のブログを見ててもあまりこの不具合について触れている所がなく、ちょっと寂しい感じ。
と思ったらまこTPが触れてくれていました。

まこっちゃんの掲示板の倉庫:アケマスがバグでピンチらしい

アケマスはもともと5年4ヶ月もプレイされると想定されてなかったのかもしれませんね。
獲得ファン数の合計もバンナムの想像を超える域まで増やしてしまうアケマスファンですから、
またひとつ、バンナムの想像を超えてしまったということかもです。


想定外の愛され方をしている、というのは幸せなことなのかもしれないですね。


こじつけてアケマス関連動画をいくつか貼り付けてみる。


765_16P

昔の空気が伝わってくるとても良い動画。もう4年も昔なんですよね。
昔はアーケードでギャルゲーやるなんてどんな羞恥プレイ!?とか思ってましたが、
今思うと随分軟弱な思考だったなと思わざるを得ない。



かりふらP

アーケード映像でニコマス。伊織に合ったエフェクトが可愛らしい。
かりふらPはDS動画も沢山作ってて実にチャレンジャーなPですね。



category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/47-7b9b4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top