スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新参のつぶやき 

 

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~を見た - 箱の外から


コメントさせて頂こうと思ったら思いの他長文になってしまったもので、トラックバックを。


私も最近ニコマスを見始めたもので、似たような思いを感じていました。

作品自体は素晴らしかったのですが、
もう少し早くニコマスに嵌ってれば、もしかしたらもっと楽しめるんだろうか?
という悔しさがどうしても残ってしまいます。


合作だとあらかじめ参加P達のことを知っていればもっとワクワクするのでしょうが、
視聴歴の浅い自分としては知らないP名の方が多く、どうしても蚊帳の外な感じが先に出てしまいます。
それだけ短期間のうちに濃密な時間が過ぎていったのかと、想像すればするほど、
何でもっと早く見れなかったんだという悔しい気持ちが増すばかりで。

…これじゃ只の僻みになってしまいますね。
じっくり考えてみたのですがなかなかこのモヤモヤが晴れてくれません。


ただ一方で、これだけ多くのP達が初期からずっと走り続けてきて、
その人達が走り続けてきたお陰で今こうしてニコマスを楽しむことができる訳で。

ニコマスはいつ終わるか解らない時期があった、と聞いたことがあります。
過渡期を経て安定した今となってはあまり考えられませんが、
もしかしたらニコマス自体、時代の流れに潰されてたかもしれない。
そう思うと、今でもまだまだ楽しむことが出来るこの状況は幸運かもしれない、と思ったり。


恥ずかしながら私今回のメドレーで半分以上のPの方を存じていません。
全く前置きゼロの地点から見ざるを得ないわけです。
考え方を変えれば、これはもの凄い贅沢なことではないかと。
普段良い作品ないかなーと思って辺りを散策している所に、見たこともない宝石箱がドカン。
中を覗かない選択肢はありませんよね。


確かに「その時」に居合わせられなかったのは残念ですが、今もいつかは「その時」になる日が来るわけで、
それならそれで、解らないものは解らないままに受け止めてしまうのもありではないかな。
なんてことを今思いつきました。

私も昨年末から見始めたのでにわかもいい所ですが、
今でも毎日のように名作群が生まれる、その瞬間に立ち会えることは幸運だと思っています。


まぁ輝かしき黎明期を体験出来なかったことは残念だけど、
今となっては美味しいところだけ楽しめるんだから、別に新参もそんな悪くないじゃん。
と思いました。

特にこれからニコマスに嵌ることが出来る人なんて、絶好のタイミングじゃないかと。
山のように聳える名作群。途切れることのない新作群。
ゲームだって、アケ、360、PSP、DS、どれから選んでもいい。値段も安くなってるし
さらにはもうすぐ次回作が発表される。アイマスの存続に気を揉まなくてもいい。
(振り回されるのも、それはそれで一興だと思うのだけれど)
ニコマスを楽しむには実に恵まれた環境ですね。


なんかめったくそな文になってしまいましたが、エントリを読んでこんなことを考えてみました、
ということで。


スポンサーサイト

category: 動画:ニコマス

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

はじめまして。

はじめまして。K_1155です。
今回は私の書いた記事へのご意見、有難うございました。

シンゴさんのエントリーを拝見して、最初に思ったのは
「後で書こうと思ってた事を全部書かれた!」
でした。ぐぎぎ。
でも、似た立場の方が、その方の視点で意見を言ってくれるのは、なんかすごく嬉しいですね。
そして、全く異なる視点からの意見も、また有難い。
一つの動画を軸にして、自由に意見を言い合えるニコマス周りの環境というのは、本当に素敵だと思います。
今回、あの動画が消えた事で、やっぱりニコマスという世界は紙一重なんだなと再認識させられましたが、それでも次の瞬間には別の動画が投稿されている。凄い事です。
そんな世界を、後追いなりに、これからも追いかけていきたいですね。
まとまりの無い文章になってしまいましたが、今回はこれにて。
改めて、ご意見、有難うございました。

K_1155 #cjQuB00U | URL | 2010/04/14 21:25 | edit

すみません

はじめまして。
いつもブログ拝見してます。
こんな場末にまでお越し頂き恐縮です。


普段滅多に書き込みとかしないんですが、
「よくぞ言ってくれた!」と思い、つい反射で書いてしまいました。
そしてその滅多にない機会に書きたいことを全部書いてしまってすみません…w

あずさメドレーの招待状が出た時の反応を見て、
なんかモヤモヤっとしてたんですが、それ以上考えるのを止めてたんです。
いやお前贅沢いうなよと。見始めるの遅かったんだから仕方ないじゃんと。
どうせこんなこと考えるのお前だけなんだから、KYな真似するなと。
んなこたぁない。
K_1155さんに悔しさを書き連ねて頂いたお陰で
ああ自分だけじゃなかったんだということが分かって凄くホッとしてます。


上であんなこと書いてはいるんですが、実のところ
二割ぐらい強がってるというか悔し紛れだったりするんですよねw
なんかもうそれは仕方ないんだなという気がしてます。

いくら後から書いたり考えたり追っかけたりたりしても
結局自分がその時と同じ時間を過ごせるわけではないので、
この悔しさはやはり抱えていくしかないんでしょうねー。


ただ、じゃあ昔の話聞きたく無いのかといったら全然そんなことはなくて。
羨ましさや悔しさを覚えつつ、一方でもっともっと知りたいと思うわけで。

自分もはじ生見てたのですが、他の人が嬉々としてコメントする思い出話が面白くて面白くて。
別に生放送に限らなくて、色んなブログでアイマスとの馴れ初めとか
そういう記事を読むのがまた面白いんですよね。何なんでしょうかねアレ。
どれも俺たちのアイドル可愛いよなって言ってるだけなんですが、
それだけで異様に楽しいような嬉しいような気がするんですよね。
なんだかアイドルって凄いなーと。

…ごめんなさい、全然まとまらないですw
話せる人がいると浮かれて調子に乗りすぎました。
脱線から戻れそうもないのでここら辺でひとまず。

何はともあれあのタイミングでのエントリ、本当有難うございました。
あの作品を記憶に刻みつけるきっかけを貰うことができました。

今後も新参同士楽しんでまいりましょう。
ブログの更新も楽しみにしてます!

シンゴ #tE21prRc | URL | 2010/04/15 01:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/51-663b4723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

