7/3アイマスライブメモ 

 

7/3アイマスライブが素晴らしかったので自分用ライブ備忘
思った思ったって小学生かてめーは!



・何発表されるか分からなかったから幕張メッセまで行くのが色んな意味で怖かった

・ライブの贈花が話で聞いてた以上に凄かった

・1曲目からTHE IDOLM@STERで泣きそうになった

・曲もだけどサイリウムの景色に圧倒された。訓練のされかた半端ねぇなと思った

・暫く叫び方とかノリ方が分からなくて戸惑った

・ついったで2階ノリ悪かったと書かれてたけど多分自分ですスミマセン

・空で一度目の決壊。滝田さんの歌すばらしかった

・目が逢う瞬間のミンゴスとキングのシルエットかっこよかった

・NextLifeぬーの歌もダンスもカメラも完璧すぎて本当やばかった

・shiny smileの時に若林さんが「これからも765プロのアイドル達を宜しくお願いします!」と言ってた部分で
 律子が出なくなるからそんなこと言ってるのか、事務員としての律っちゃんがそういってるのか、
 プロデューサーとしての若林神がそういってるのか分からず一瞬血が引いた。
 まわりの空気もただ事じゃなかった気がする

・花聴けたのは本当に嬉しかった

・声優は歌も歌えて踊りも踊れないといけないのか、すごいなぁ、
 あれだけ動いて歌うのにどれだけの練習と体力積むんだろうと思った

・2時間過ぎた辺りでへばってきた自分だらしねぇなと思った

・コールとかマジ初心者殺し

・プロデューサーが皆本気だった

・一瞬で誰が歌ってるか見極めて一瞬にして適した色のサイリウムを取り出す場面とか
 職人技すぎてHOMEライブの比じゃねえなと思った

・マシンガンの弾薬みたいにジャラリとしたサイリウム持ってた人がいて壮観だった

・正直ライブ時間長すぎてよく覚えていない

・色んなものが噴き出してきて汗かいてんのか泣いてんのかよくわからなかった

・多幸感溢れるライブであることは間違いなかった

・アイマス2のPV出てきた時の盛り上がり方は形容しがたかった

・雪歩や伊織が出てきたときの周囲に漂う安堵感といったらなかった

・ガミP出てきた時の変態コールが一番一致団結していた気がする

・最後参加者全員が並んだ時にうれしくて勝手に叫んでた
 これでゆりしー出てて皆で祝えてれば最高だったのになぁ…と思った

・アンコール終わった時に自然発生した
 「"アイマス最高!"チャチャッチャチャッチャ」のコールに胸が熱くなった

・アンケートに何書いていいか困って30分ほど悩んでたら周りが誰もいなくなった

・帰りに京浜東北線と埼京線がそれぞれ事故で止まって
 1時間以上足止めを食らわせられたのはホント最悪だった


・ニコマスから入った身として、2は間違いなく買うし嬉しいのだけど、
 グラフィックが箱だけで完結しているほどに綺麗に纏まっているように見えて
 あまりニコマス作品が出てこなくなってしまうんじゃないかなぁ…と若干の不安を覚えた

・翌日家に帰ってたらジェバンニがいくつもMAD上げてて「無駄な心配してた俺バカじゃねーの」と思った


・ついった見たり動画みてたら、自分の知らない所でアイドル達が変わっていて、
 その場にいれなかったことにショックを覚えている人たちがいた
 何とか来年の春までの半年間に良い形で気持の整理をつけられるよう祈った

・ゆりしー交代の話を聞いて只々残念だった
 よく「最近のゆりしー雪歩の声じゃねー」とかいう意見をみるたびに
 雪歩だって成長してんだったら歌い方変わんの当然だろ何disってんのメーン?と思ってた
 
 長谷さんのブログを見たらライブの件言及されてて
 周囲の反応とか色々と思い通りにできず辛かったんだろうな
 そんな中アイマス2になる前の雪歩を最後まで演じきってくれて
 本当によくやってくれたな、有難うと思いつつ
 こういうのは直接伝えないと駄目だろうなと思った
 今後の長谷さんも今後の浅倉さんも頑張って欲しい
 今はただ0時の更新を待つことにした

・ゆりしー込みで雪歩を応援してたPの葛藤をついったで眺めて胸が痛くなった
 個人的にはキャラと声優を同一視できないので余り理解は出来ないのだが
 俺がニコマス観てて日々楽しんでいるというか、
 もの凄く大げさにいうと生きる糧にしているのと同じように
 彼らも彼女達の頑張る姿を生きる糧にしてきたのだろうし、
 それが一気に変わってしまった時の喪失感はあまり想像したくない
 なんだか偽善タラタラだけど彼らには強く生きてほしいと思った
 偽善以外の何者でもねー。
 とりあえず今必死に好きなものの為に苦しんでいる人達がいて
 その人たちに対して何もできない事実がただあるのみだ

 
・ゲームの中の彼女達は一生懸命変わろうとしているのに俺何してんだろうな…
 そろそろ副業も真剣に考えないとな…と思った
 
・とりあえず20選の締め切りがうらめしいと思った

category: アイドルマスター

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/73-3e778242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top