誕生日 

 

・昨日友人にメールをした所「今日は何の日でしょう?」と訊かれたので、
 Wikipediaで調べてみると”ジョンレノンの命日” ”和久井映見の誕生日”
 ”力道山が刺された日”等々と書かれていたので教えてあげた。色々と勉強になった。
 メールを送った後で友人の誕生日であったことに気付いたが後の祭り。

 

・しかし本当に人の誕生日を覚えているのが苦手なわたくし。
 なんて薄情なのだろうと思われないが為に良い訳をするならば、
 決して誕生日のことを忘れている訳ではない。
 その日その日を過ごすのに精一杯で日付を気にせずにいたら、
 いつの間にか誕生日が過ぎてしまっているだけなのだ。

 
・そんな自分を正当化するために
 「誕生日だけおめでとうとかちやほやするのは偽善であって…」
 等とつい悪態をついてしまいがちであるが、
 普段はなかなか感謝の言葉を伝えることが出来ないからせめて誕生日くらいは
 お祝いしようとすることの何がいけないのかと言われると全くその通りであって、
 「汝は自分のことで一杯一杯になってしまい他人への心配りを疎かにしてしまう
 薄情者であーるッ」という呵責の声に押し潰されてしまうだけであった。
 すみませんでした。


・閑話休題。
 昨日(12月9日)は長谷優里奈さんの誕生日だったらしい。
 バースデイ☆|Irish
 おめでとうございます。

 これも例によって覚えていた訳ではなく、たまたま見ていた2chのスレで知ったのだが、
 何にせよめでたいことである。
 自分はアイマスでしか長谷さんの声を聞いたことがないが、
 ゆりしーがこの日に生まれてなかったらあの雪歩の声は聞けなかった訳だ、
 などと今更当たり前のことを考えたりする。


・以前見た記事で印象深いものがあった。
 ゆりしーのアイマスちょっといい話 - アイドルマスター情報まとめ

 何だかんだいいつつも交代ということで、もしかして辛かったのだろうかなどと
 邪推しすぎてしまっていたのだなあと、もちろん色々と辛いこともあったのだろうが
 今落ち着いて振り返ることが出来るというのは良かったなぁと。
 僕らをあんなに元気付けてくれたのだから、やっぱり本人の背中を押してくれるものでも
 あって欲しいなぁ…という勝手な一ファンの願いである。
 

・本当はこんな所で書き散らすのではなく直接本人にメッセージを送るのが筋だろうが
 今眠い状態で書いても碌な言葉にならないことは決まり切っているため
 これからもゆりしー頑張って下さい電波を都内のあんまり空気のよくない所へ届くよう
 祈りつつとりあえず今日は寝ることにした。


・ちなみに前述の友人が誕生日に合わせて入籍したことを聞いた。
 心からおめでとうを。どうぞ末永くお幸せに。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://singm.blog70.fc2.com/tb.php/99-9e59c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top