 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年上半期ニコマス20選 裏 

 

※こちらは集計対象外です。
 表の2012年上半期20選はこちらになります。


毎回20選ではどの作品を選ぶか悩みます。

今期も実生活が惨憺たるものでなかなか視聴する気分になれませんでした。
そんな状態でも印象深い動画を無作為に選ぶと40本位になって
あ、これは無理ゲーだ、と思うわけですが。

ところで最近la-mulanaというWiiウェアのソフトにハマってまして。
(7月13日にPC配信されるよ!)
久しぶりに自分ゲームしてるわーという気持ちになれるほど大好きなゲームで、
全部のフィールドに表面と裏面が用意されてて、それが最後の謎解きに繋がっているという
骨太な作りの探索アクションゲームなんですが。

で20選の話に戻ると、
どうせその日その日でブレてしまう様なあいまいな基準で選ぶんだったら
1枠ずつテーマを決めてその枠で表と裏2作品選べば40本まで絞れるんじゃね?と。
思いつきです。

で実際選んでみました。ヒマなヤロ。
表の20選はこの裏20選と合わせて選んだものです。
中にはだいぶテーマをこじつけたものもあったり。
素直に20選選んでれば入ってるけれども
似たようなテーマがなかったので今回外れてたりする動画もあります。
本末転倒のような気もしますが、
今回はこうでもして理由を付けなきゃ選べない程に迷ってしまって。

まあ、集計票に含まれるものだけが全てじゃないよね?
集計されないような動画でも大切な動画はあるんですよ、という
20選に選びきれなかった作品に対しての言い訳です。

まぁそんなに面倒くさい理由付けをしなきゃ選べないなら
いっそのことブログで一人20選やってればいいじゃないの、とも思いましたが
やっぱりお祭りには参加した方が楽しいですし。
折角だから皆に混ざってわいわい楽しみたいじゃないですか。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

2012年上半期ニコマス20選 

 

ニコマス20選投票所

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


今期も開催して頂きありがとうございます。
いつものように偏った選び方ではありますが、参加させて頂きたくおもいます。
以下格納します。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

2011年下半期ニコマス20選 

 

2011年下半期ニコマス20選ポータル

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



20選に参加するようになってからもう五回目になりました。
何も出来ない視聴者でもニコマスに参加した気になれる、
とても楽しい企画だと思います。
運営陣の皆さんいつもありがとうございます。


※2012/01/11 22:45 コメントを書き終えました。


以下格納します。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

2011年上半期ニコマス20選 

 




集計班の皆様お疲れ様です。
今年も暑いですがどうかご自愛ください。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
集計用リスト

01
アイドルマスターDS ~幸せは星の上~
カスペルP

02
おいアイマス2がフランスで取り上げられてるぞ
アリシャスP

03
ひびきさんたちに「帰ってほしいの」を演ってもらったよ。
しおP

04
THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”
orgoneP

05
【Saturn】恋をはじめようを踊ってみた【アイマス2】
さかなP(ぬるぽんさん、デビ作さん、Bel.さん)

06
自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』
狛痴P

07
アイドルマスター / フォーカス
七夕P

08
DIAMOND 弾いてみた
みちとせP

09
ふたり
mitさん

10
薄情な女医と、気難しいボーカル審査員の話。
ガルシアP

11
アイドルマスター乳率ランキング
クロダさん

12
やよいをつかまえないで!
kareobanaP

13
ACM(真センター)で きゅんっ!ヴァンパイアガール
れのP

14
【アイドルマスター】糸電話 天海春香
少年P、トカチP、DSP

15
永遠を信じるほど
むすひらP

16
【HaRuKaNi`UNDER11】ヒッポカンパスにおける記憶の断片化と再結合
ATP

17
【アイドルマスター】貴音とトロ
byaさん

18
アイドルマスター Get Over and Go!
赤ペンP

19
レッツゴー!アイマスライブ!!
くたーP

20
【アニメPV】音無小鳥妄想劇場「けんかをやめて」
ンモーP


サムネ一選
【エロm@s】『お姫ちんに最終兵器SAKEを投与したら大変なことになった』
過労死P、kgoP

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 2

△top

2010年下半期ニコマス20選 

 

2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

2010年下半期ニコマス20選レギュレーション / Micro J/kg・K


あけましておめでとうございます。
もはや20選エントリ用ブログと化しつつある昨今です。
今期も参加させて頂きます。


さて2010年下半期ですが、
7/3の5thライブ、8/31のアケマスオフライン化、9/18のTGSなどがあり、
合わせて私生活の方でも色々と慌ただしいことがあったため、
これまで以上に動画を見ることが出来ませんでした。

そして一度そういう生活リズムになってしまうと中々元のペースに戻れない。
見たい動画は沢山あっても、結局他のことを優先せざるを得ない。
次第に割ける時間もすり減っていく、なんて言い訳ばかり。

今回はそんな今の状況で観直してみたいものばかり集めました。
なので必然的に長めの動画はふるいにかけられてます。
名作も沢山あったんですけど、内容の素晴らしさと観返したくなる感じとは必ずしも比例しないので。

今期選んだ作品の視聴日をを振り返ってみると、21本中20本が11月以降に見た動画でした。
(マイページにあるマイリストには登録時の日付が記録されている)
別に意図して期間を固めたわけではないのですが、自然といびつな感じが滲み出ている辺り、
自分のことながらおもしろいものだなぁと思いました。


動画の内容よりも、自分がその時何を思ったのかが強く出てしまうので、
色々見当外れのコメントをしているかと思いますがご了承下さい。



以下、格納します。
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 2

△top

2010年上半期ニコマス20選 

 

前回に続き、今回も参加させて頂きます!
2010年上半期ニコマス20選ポータル

締め切り直前とか書かれているのでとにかく慌てて更新。
ふと思ったけど、締切って2010年7月11日23:59までじゃないの?

―――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――

・長文ウザイ方用のコメント簡易版(マイリスト)はこちらから。
・残念ですが今回はサムネ一選なしで。

-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

ニコマス歴2ヶ月のにわかが選ぶ2009年下半期ニコマス20選 

 

他の方々の20選を巡る前に自分の振り返りをしてみようと、
普段放置しているブログを使って自分のマイリスからとりあえず20作選んでみた。

本格的に見始めたのは09年11月からだったので、まず旧作と新作の区別がつかない。
自分からすれば全て新作なのに、お気にいりの旧作を選べないのがとても残念ではあった。

そして09年下半期に絞っても余裕で20作以上溢れてしまった。
まだまだ見れていない名作群があるのは判っているのだが…。
ニコマス作品群の充実っぷりには只々驚嘆。
これで過去に比べて元気がなくなってきたとか、一体どんだけっていう。

――――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
――――――――――――――――――――――――――――――
-- 続きを読む --

category: 動画:ニコマス20選

tb: 0   cm: 0

△top

